Praying blog

戦う時はいつだって1人だぞ でも1人じゃないこともわかるだろ

金が全てではないっていうのはやはり綺麗事なのか?

 

ども!

お金についての話をします。

日本人ってお金の話になるとやらしいと思いがちです。(僕もそうです)

先日僕はこのようなツイートをしました。

 

 

 

お金が全てではない。お金より大切なものがある。

などとよく聞いたことがあると思います。

 

しかしそれは本当に合っているでしょうか。

 

このツイートの通り、

お金が全てではないけれども

お金で自由が増えたり心に余裕が出るのは間違いないです。

 

やりたくないことをお金を払ってやらなくて済む。

僕の場合、家事。

それくらい自分でやれよと思う人がいるかもしれません。

その家事する時間を自分のやりたいことにシフトチェンジできたらもっと人生が豊かになると思います。

 

お金があるとなんでもできる。

汚い話かと思いますが、これが資本主義です。

今の日本です。

現実を受け入れましょう。

そして行動しましょう。

今してる仕事の給料が低いのであれば転職する。副業を始めてみる。

行動あるのみです。

僕は今日も動き続けます。

では!